敗れざるもの(1964)

「小さき闘い」より 敗れざるもの・昭和39年・日活・チャンネルNECO
石原裕次郎、小倉一郎、宇佐美淳也、十朱幸代、三宅邦子、大坂志郎、清水将夫、山形勲ほか
高村家の運転手橋本(石原)は高村家の長男で中学生の俊夫(小倉)の目の異常に気付く。趣味の天体観測の際に梯子から誤って落ちた俊夫を往診した医師木崎(大坂)をクルマで送る時に橋本が俊夫の様子を話すと木崎は急いで高村家に戻るよう指示、再度俊夫を診察し、脳腫瘍の疑いで緊急入院することになる・・・。
脳腫瘍に侵された少年と、少年が心を許す運転手との心の交流を描いた小説が原作。子役の小倉一郎少年の演技がお見事。もちろんあの小倉一郎さんです。個人的に嬉しかったのはちょい役でしたが小林昭二さんが出ていたことです。見るとつい「おやっさん!」と口走ってしまいますな。(^_^;)

今日は1日だけの夏休みでした。
とくにすることも無く、朝からこの映画見て感動して泣いてました。
また明日から暑い日々が始まります。
今週も行ってみよう。(^^)/









久しぶりの。

久しぶりにヤフオクに出品をしまして。
システムが変わっていて取引連絡がクリックだけで済むようになったんですね。
以前はあいさつ文とか自分で考えたものでしたが。
今でも必要な連絡は出来ますが、今回落札した人は一切そういうの無し。
評価も返ってきてません。
通販みたいな感じなんですかね。
なんだかな~。

さて、今週も無事終わりました。
明日からお盆ですよ。
月曜日は有給とりました。
それではまた来週~。(^^)/









静岡は今日も暑かった・・・

なんだか今日は暑い中でバタバタしてました。
クッソ暑い中でタイヤ交換はキツイですな。
トヨタ部品共販に引き取りに行ったらまだ来てませんとかね。
世間さまではすでにお休みに突入しているところもあるようで。
道も空いてるところと混んでるところがありましたな。
夏休みか・・・なにもかも懐かしい・・・(/_;)

さて、アタクシは明日もお仕事です。
一応お盆休みとして月曜日だけ有給取りましたが。
まあ明日も行ってみよう。









猛暑。

猛暑です。
モウショなのに忙しくて自分の汗臭さに鼻が曲がりそうになりますorz
仕事終りにエアコン無しのサバンナで帰宅するのは最高ですw
電動ファンが回りっぱなしです。
この夏を越せるかい相棒。

フューエルリッドのキーロックをゲットするためにコスモAPのフューエルリッドごとオクでゲット。
あとでフューエルリッドを出品しなきゃ・・・。

明日はクッソ暑いのにクッソ忙しい予定。
まあ乗りきれるよね?(゜o゜)

さて、今週も折り返し。
明日も頑張ろう。(^^)/









凍河(1976)

続きを読む

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示