サバンナ 点火リーク問題2【追記】

サバンナ点火リーク記録用。
フルトラ+CDIをT側L側で丸ごと入れ替え→変化なし。
そのままT側のCDIをスルー→聞こえないはずのリーク音が聞こえる。

イグナイターに異常あり???

次は双方ともCDIをスルーしてみたい。
純正フルトラに戻せばコイルの可否も判断出来る筈。
日中は出来そうにないので週末に作業する方がいいかもね。
まあ色々試してみます・・・。

MSDに乗り換えちゃおうかしら・・・。

ではまた明日。









↑CDIをスルー、双方イグナイタ-のみ。針がピーンと上がるのがリーク時。


T、Lのイグナイターを入れ替え。
同じように針が跳ね上がるので、おそらくイグナイターは問題ないと思われます。

うーん、どうしよう。和光さんに相談して返って来た回答がT側コイルと外部抵抗が近いから離せというもの。
自分の考えでは何かノイズを拾っているのではないかと。
実験的にいろいろ考えますが・・・。
とりあえずそれぞれのコイルを離すことを考えてみるデス。

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示