バッテリーの電圧低下

金曜の退社時、セルの回りが悪かったのですよ。
帰宅して一度エンジンを止めてからもう一度セルを回した時は大丈夫でした。
この夏、ほとんど電動ファンが回りっぱなしでしたのでそのせいかとも考えましたが。
今朝、エンジンを始動する時の電圧計は12ボルトを切っていて、セルを回す時は10ボルトを切ってました。
それでも掛ったのはさすがパナソニックカオス。
とりあえず会社で仕事をしている間、バッテリーを充電。
手が空いた時にブログの検索機能で調べましたら、前回の交換は2011年1月。
6年と8カ月も経ってます。
自動車用のバッテリーならこれだけ持てば上等でしょう。
さらにネットで検索してみると、高性能バッテリーは突然死することが多い様です。
前兆として電圧低下したのなら、もう替え時でしょうね。
というわけで、楽天でポチっと逝きました。
たぶん明後日に届くと思われるのであと2日持てば最悪の事態を免れそうデス。
大丈夫かいな・・・。(^_^;)

さて、今週も始まりました。
明日も行ってみよう。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示