今日は朝からコンフォートの車検整備。
さっくり終えて、試乗してたら突然エンジンがブルブルして三気筒に。
なんとか走れたので工場まで戻り、外部診断機で確認しますが「失火信号・1気筒」と。
とりあえず1番のイグナイターを交換し再試乗。
しかし同じ症状になりました。
症状が出ているうちに診断機を当ててみましたが「異常なし」。
ブルブルしている状態のまま、診断機の機能を使って1気筒から順に点火を殺してみましたら、
1番の点火を殺しても症状が変わらなかったのを確認。
1番だけに異常が起きていることは確認出来たのですが、その辺りで症状が治まってしまって打ち止め。
午後は症状が出ず、他の仕事をしてました。
以前ディーラーに預けても解らなかったことがあったのですが、それに繋がるかも知れませんな。
あと、治まってからですが、インジェクターのカプラーを抜いてみたら同じ症状になりましたが、なぜかこれが履歴に残りませんで。
これも謎だなぁ・・・。
明日朝一で車検受けなので帰るまで収まってて貰いたいもんです。((+_+))

昨日は鈴鹿8耐でした。
我がエヴァンゲリオンレーシングは予選21位、決勝は14位でした。
せめて一桁に入って欲しかったなぁ。
それにしてもヤマハワークス強すぎる。
コケないのは勿論壊れなくて速い。
3連覇だそうで。
川崎も本田も鈴木も頑張って欲しいですね。

さて、明日も暑いけど頑張ろう。(>_<)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示