サバンナ ルームランプ修理

先日書きましたサバンナのルームランプ。
ちょっと触ったらグラグラしているのに気が付きました。
ビスはしっかり締っていたのでとりあえず外してみます。

20170726a.jpg

ご覧のとおり、ビスの力がかかる部分が老朽化で割れていました。
回収出来た破片を瞬間接着剤で留めて、エポキシパテで肉盛りして補強します。

20170726b.jpg

もう少し端までパテを盛ってがっちり固めて、元々ベージュだった本体を残っていた染めQで黒く塗装しました。

20170726c.jpg

ルーフに取り付けた所です。
で、LED電球を探しましたが合う物が無く、ちょっと明るくなる電球を購入。

20170726d.jpg

最近は夜ほとんど乗らないので明るくなったかどうかは不明w
レンズを中性洗剤で綺麗にして組付けました。

20170726e.jpg

以上でルームランプは終了しました。やれやれ。

さて、今週も折り返し。
明日もまたまた暑くなりそうです。
明日も行ってみよう。(^^)/










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示