サバンナ・FRPフェンダー 7

サバンナのホイールアーチの前端部はちょっと太いタイヤにすると接触します。
そのため、ほとんどのオーナーが前端部をカットしていると思います。
このフェンダーも、カットされたモノから型取りされていますので海外のカスタムカーを参考に加工して見ます。
20170622a.jpg

いきなりFRPパテをつけるのはちょっと不安だったのでエポキシで土台を作ります。
20170622b.jpg
土台を削りこんで山の尾根を作り、そこにFRPパテを持って形成します。
20170622c.jpg

20170622d.jpg
FRPパテは固いのと研磨したときの粉が多いのでなかなか進みません。

20170622e.jpg
概ね出来て来たところです。
20170622f.jpg
細かい修正はまだまだですがこんな感じです。

無理なく取り付けられる所まで行ったら板金屋さんに出そうかと考えてます。
まだまだ先は長いです・・・。(>_<)










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示