サバンナ・FRPフェンダー 2

FRPフェンダー、裏骨となる部分を自作します。
Aピラーへの取り付けも兼ねた部分です。
20170523a.jpg

コンパネにラップを貼って、油粘土で枠を作りました。
我流なので多分正解ではない。(笑
念のため、というか判らないのでガラスマット5枚を用意。
ダーっと樹脂を流して、ガラスマットを置いて行きます。
脱泡ローラーでエアを抜きつつ、ガラスマットを重ねて行きます。

20170523b.jpg

樹脂が硬化したら粘土を取り除いて更に乾燥させます。
途中で固まるのが怖くて硬化剤を少なめにしましたが、当日は寒かったので逆になかなか硬化しなくてハラハラしました。
結果として、ラップではなくアルミ箔の方が良かったみたい。
パラフィンが入っていないので、ラップでは空気の遮断が出来なかったみたいです。

20170523c.jpg

左右の分、2枚出来ました。
削り込んで、位置合わせなどなどして決まったらフェンダーと合体させます。
とりあえずあてがって見たところ。
20170523d.jpg
20170523e.jpg

まだまだ先は長いです。
左で実験して右に生かす感じです。
なかなか難しいですね・・・。(・_・;)










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示