太陽への脱出(1963)

太陽への脱出・昭和38年・日活・チャンネルNECO
石原裕次郎、二谷英明、岩崎加根子、殿山泰司、南田洋子ほか
ベトナムの戦地で日本製の武器が使われているという噂が流れ国会議員を巻き込む疑獄が発生する。新聞記者の佐伯(二谷)は有力な情報を掴みバンコック経由でサイゴンに飛ぶ。バンコックで協力を求めた男こそ、佐伯が追う男、武器密売の先兵で死んだことになっている商社社員速水(石原)だった・・・。
裕次郎ものでは珍しいやるせないラストシーンでした。驚いたのは裕次郎が持つルガーP08(プロップガン)のトグルが動いていたこと。動きが遅かったのでおそらくモーターで動かしてるんでしょう。いろいろ考えてたんですねぇ。

さて、今週も頑張って行ってみよう。(+o+)











コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示