対決(1967)

対決・昭和42年・日活・チャンネルNECO
高橋英樹、小林旭、葉山良二、中谷一郎、和泉雅子、安部徹ほか
大正時代、上州富河原を取り仕切っていた芝虎一家。新興ヤクザ高安一家に手を焼いていた芝虎は殴りこみを掛け一気に制圧したが宴会の席にお礼参りを受け、返り討ちにはしたものの、騒ぎの最中に芝虎親分(安部)は命を落とした。組を維持するため、若い大竹直二郎(高橋)が罪を背負って服役する。しかし芝虎殺害は代貸によって仕組まれたものだった・・・。
日活任侠映画のスター高橋英樹さん、悩み苦しんだ末に親分の仇を狙います。かなり硬派なストーリーでした。たしか足が短くてスーツが似合わず、着物を着せたらうまくハマったという話をご本人がしてましたね。

時間が出来たので久々にFRP作業の続きを。
粉まみれになりましたが少し進展しました。(>_<)

さて、今週も折り返しです。
後半戦行ってみよう。


ニューアルバム発売近し!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示