センターキャップ。

エンケイバハ用に作ったFRP製のセンターキャップです。
20170502.jpg

ゲルコート樹脂をスプレーガンで吹きつけ、硬化乾燥後に耐水ペーパーで研ぎ出し。
さらにコンパウンドで磨きました。
カッティングシートで作ったロータリーのシンボルマークを貼りつけて完成です。
ホイールにはめ込んだ写真はまたそのうち。

今日はFRPパテを使った作業をしましたが、まだまだ経験不足。
ポリエステル樹脂にタルクという粉末を混ぜて任意の固さにするのですが・・・
これで良かろうという粘度になった所で硬化剤を混ぜたら・・・
硬化剤がサラサラの液体で、想定よりも緩いパテになってしまいました。
作業は出来ましたけど垂れて大変でしたわ。(^_^;)
何事も経験ですなぁ。

さて、明日はちょいと忙しい予定です。(^^)/











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示