誘惑(1957)

誘惑・昭和32年・日活・チャンネルNECO
左幸子、千田是也、芦川いづみ、葉山良二、渡辺美佐子、轟夕起子ほか
5年前に妻に先立たれた杉本省吉(千田)は娘の秀子(左)とお手伝いさんと暮らしている。銀座で杉本洋品店を経営しているが、2階を画廊に改装中。秀子は仲間たちと前衛芸術に夢中だ。省吉は20年以上忘れられぬ初恋の思い出があった・・・。
今で言うラブコメ映画。父の恋の思い出を軸に、省吉に思いを抱く洋品店の店員、秀子と恋仲になる若い画家、頑固な貧乏絵描きなどなど、癖のあるキャラクターが登場します。また画廊が舞台になることで。岡本太郎など当時の有名画家本人も登場します。岡本太郎さん、わりと普通でしたよ。(笑

昨日のFRP、今日は気温が高かったのでようやく硬化しました。
まだ揮発する成分が残っているので明日夕方まで放置します。
ガラスマット5枚重ねというのは初めてですよ。
家のどこかにジグソーがあるはずなので探さないと。(汗

さて、今週も折り返しですよ。










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示