タワーリング・インフェルノ(1974)

タワーリング・インフェルノ・昭和49年・ワーナー/20世紀FOX・BSTBS
ポール・ニューマン、スティーヴ・マックイーン、フレッド・アステア、フェイ・ダナウェイほか
吹き替え・小山力也、てらそままさき、佐々木勝彦、井上喜久子ほか

138階を誇る高層ビルのお披露目パーティーのその日、中層階で火災が発生する。火災の原因は経費を浮かせようと電線ケーブルや防火建材を安価なものにすり替えた事に起因していた。設計者のダグ(ニューマン)らは最上階の客を批難させるべく奔走するが火災は勢いを増して行く・・・。
何度も見ている映画ですが、良い物は何度見ても飽きないし新たな発見もあったりして。吹き替えの音声は当時の物ではないようで、今時の節回しが個人的にはちょっと、でした。特にマックイーン・・・。現代のイケメン声というのかな。役柄がハンパ無くカッコイイので声もカッコつけたのかなぁ。ま、あくまで個人的な趣味の問題ですがね。

さて、NHKのエヴァンゲリオンもいよいよ大詰めです。
ではまた来週。(^^)/










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示