アルカトラズからの脱出(1979)

アルカトラズからの脱出・昭和54年・パラマウント・BSジャパン
クリント・イーストウッド、パトリック・マクグーハン、ポール・ベンジャミンほか
サンフランシスコ湾に浮かぶ脱獄不可能と言われるアルカトラズ島刑務所にフランク・モリス(イーストウッド)が送られてくる。他の刑務所で脱獄を企て、脱獄不可能なアルカトラズに移送されたモリスは老朽化したコンクリートの脆さを知り、刑務所仲間のアングリン兄弟が同じように移送されてきたことで脱走計画をスタートさせる。壁の穴を広げつつ脱走経路を探り、ボート代わりのレインコートなど準備を整え、ついに決行の夜を迎える・・・。
独房の中で金属を溶接したり、レインコートを接着してボートの代わりにするなど、実話に基づいて無理に盛らず淡々とストーリーが進みます。吹き替えはもちろん山田康雄さん、刑務所所長の吹き替えは納谷悟朗さんでした。

AZワゴン、車検終わりました。
やっぱり慣れたクルマは安心感ありますな。(^_^;)

今週もどうやら無事に終わりました。
来週はちょいと面倒な仕事が待ってます。
ではまた来週。










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示