スパークプラグは消耗品

空き時間にサバンナのスパークプラグを点検&お掃除。
簡単に記録を付けてますが、昨年の今頃に交換して約2500キロ走行。
以前のように「サバンナで何処へでも行く」ということが無くほぼ通勤だけ。
1年間乗りっぱなし、高回転で引っ張り回すことも少ないのでカーボンもそれなりにありました。
和光テクニカルのフルトライグナイター+CDIの組み合わせにL側ツインコイル、T側クラシックスポーツコイル。
プラグはNGKのBUR7EQP、BUR9EQPのプラチナプラグです。
20161110a.jpg
20161110b.jpg
FC2さんはこの『画像が勝手に回転する』のを治す気は無いみたいですね。(怒

グラインダーに着けたワイヤーブラシでお掃除してみましたら、やはり電極の摩耗がありますね。
20161110c.jpg
20161110d.jpg
見た目にはL側の方が摩耗してます。
20161110e.jpg

とりあえず元通りに組付けて今日は終了。
年1で交換ですなこりゃ。(^_^;)

さて、今週ももうひと頑張りですよ。










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示