不知火検校(1960)

不知火検校・昭和35年・大映・チャンネルNECO
勝新太郎、中村玉緒、安部徹、須賀不二夫ほか
生まれつき目が見えない杉の市(勝)は、子供のころから悪知恵が働き大人たちから金を巻き上げていた。成長した杉の市は按摩の師匠に使いを頼まれる。旅の途中で癪に苦しむ男に気付いた彼は、男が大金を抱えていることを知ると介抱するふりをして針で殺害し金を奪った。一部始終を見ていた渡世人倉吉(須賀)にゆすられるがあっさりと金の半分を渡したことから倉吉に気に入られる。江戸に戻った市は倉吉や鳥羽屋丹治(安部)と共謀し悪事を重ねて行く・・・。
座頭市の原点とも言われている作品。とにかく悪い。悪びれず自分の欲望に忠実で金の為なら師匠も殺す。手籠めにした娘が身投げしても何とも思わない。まぁトンデモ無い按摩でした。

捨てる予定のポンコツ車からフロントのスプリングとアッパーシートを剥ぎ取り。
おかげでポンコツクルーはベッタベタのシャコタンになりましたとさ。
解体屋の連絡待ちですよ。

ふと思い出して去年の今頃プラグを替えたのを思い出しまして。
距離を確認したら2000キロぐらいしか走って無かった・・・。
通勤しか乗ってないしなぁ。
1年乗りっぱなしのプラグをそろそろ確認してみようかな。
CDIを使ってるんで電極の摩耗がどんなもんですかね。

さて、今週も後半戦行ってみよう。







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【山田養蜂場】はちみつ黒糖くるみ 80g
価格:410円(税込、送料別) (2016/11/9時点)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示