横堀川(1966)

横堀川・昭和41年・松竹・チャンネルNECO
倍賞千恵子、坂田藤十郎、小沢昭一、山口崇、稲垣美穂子ほか
昆布問屋の娘多加(倍賞)は奉公人にも気を配る優しい娘。呉服問屋川嶋屋の吉三郎(坂田)との縁談を受け若女将として商いに精を出す。ところが吉三郎は日が経つにつれ金使いが荒くなりとうとう家に借金取りが来るようになった。自分は商売に向いていないとこぼす吉三郎に、多加は寄席を持つことを提案、多加は寄席の経営に奔走し経営も上向いて来るがまたしても吉三郎の放蕩に悩まされる。しかしその吉三郎が愛人の家で突然死してしまう・・・。
寄席が舞台ということで落語家さんも多数出演しています。作品は面白かったですが、なぜかモーターが唸ってるようなノイズがずーっと流れていたのが残念です。

世間さまは3連休の最終日ですか。
出勤はしたけど暇でしたわ。
明日はちょっとやることがいっぱいあるデスよ。

じゃんけん大会の録画を観終わったら寝るとします。
では。











コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示