銀座の次郎長 天下の一大事(1963)

銀座の次郎長 天下の一大事・昭和38年・日活・チャンネルNECO
小林旭、松原智恵子、桂小金治、中村是好、小川虎之助、杉山俊夫ほか。
銀座を富士山麓に移転するという噂が流れる。これはいつも清水次郎(小林)にやられてばかりいるギャング団がでっち上げた策略で、次郎の父長五郎(中村)や寿司屋の金作(桂)は憤慨するが、乗せられて富士山麓の土地売買契約を結んでしまう。インチキに気付いた次郎たちは悪の巣に乗り込んでいく・・・。
ドタバタ喜劇の中に喧嘩や生き別れの父子の再会など織り込んで相変わらず楽しい作品でした。畑山みどりさんが若い!

クッソ暑かったり雨が降ったりと不安定な天気が続きますね。
体調管理に気を付けないとイケマセン。
そうは言っても仕事中は冷房無しではちょっときつい。
寝るときは扇風機を使います。
エアコン掛けて締めきって寝ると、エアコン切れた後に暑くなって起きるのが常なので。(>_<)

さて、今週も後半戦行ってみよう。











コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示