この瞬間が日産車だね。

以前にも書いたと思いますが、今日は朝からクルーのLPGタンク載せ換え。
いつもなら1時間も有れば終わる労力は大きいですが単純な作業のはずでした。
ところがですね、LPGの燃料を通すフレアーナットのネジ山が傷んでいてパイプが組めない状態に。
これは推測ですが、新車の組付けの時に作業員が締めつけ過ぎてフレアーナットの先端が潰れて広がってしまった模様。
ネジ山修整を試みましたが思うように行かず、意を決してタンクを剥ぎ取った廃車からLPGパイプを移植することに。
トランクのタンクから運転席の下辺りまであるのですが、これが複雑な曲がり方なのでなかなか取り出せず、ラテラルリンクを外したりしながらどうにか抜きまして。
汗水垂らしながら取り付けて、エンジンを始動させた状態で漏れをチェックし、トリムなどを取り付けてなんとか終わりました。
1時間の予定が3時間も掛り、午前中はほぼこれで潰れました。
久しぶりに酷い目に遭った・・・。

サバンナは後ろのドアの腐りを修理に出しました。
家のペンキ塗りを計画中のため右側だけお願いしました。
かなりショッキングな写真が板金屋さんから送られて来ましたので明日載せますね。
泣ける・・・。

さて、HDD確保のためにそろそろル・マンをBD-Rにダビングしないと。(^_^;)



センテンススプリングのおっさんの口元がニヤケてるように見えて不快(笑






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示