ル・マン24時間レース

週末は総選挙とル・マンで寝不足でした。(笑
総選挙、アタクシが投票した子は81位だったようです。(^_^;)
新潟の子2人に2票ずつでしたけどね。
1位の票数には驚きました。
小嶋さん、楽しそうでしたな~。

しっかしル・マンの最後のどんでん返しにはホントに驚きました。
あんなことが起こるものなんですねぇ。
順調にトップを走っていたマシンから6分前になって突然「No Power!」なんて言われたら、スタッフも驚いたでしょうがJスポで見ているこちらもビックリしました。
スタジオもため息ついてましたね。
タナボタでも優勝は優勝、最後まで走りきったのはポルシェの強さだと思います。
アウディは新型車両で苦戦していました。
GTカークラスは発売前の新型フォードGTが優勝。
以前はアストンVSコルベットなんて時代も有りましたが、今はフェラーリがお強いようです。
そのフェラーリをも抑え込んだフォードの今年の計画は数年前からコツコツと進められていたとか。
オリジナルのフォードGT40優勝から50周年を記念してのチャレンジ、カッコイイなぁ。
マツダもそろそろル・マンに帰ってこないかなぁ・・・。

今日は朝からバタバタで、大汗かいてへろへろになりましたわ。
ラジエターの水がすぐ無くなるからって水足して走ります?
ちょっと減るぐらいなら判るけど。
とりあえずラジエター交換して各部点検して様子見だけど、オーバーヒートさせてるからヘッドが心配。
クルーお得意の燃焼室とウォータージャケットが繋がっちゃう病気になってなければいいけど。
はぁ、一難去ってまた一難か・・・。

さて、今週も頑張って行ってみよう。(^^)/








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ホント、昨日のレースは残念でしたね。

私はオンタイムではありませんでしたが、
優勝だ!と思い込んでいましたから。

この悔しさをバネに来年優勝して欲しいですね。

Re: こんばんは。

とむさん
何が起きてもおかしくない、とは言うものの、まさかあのタイミングは想像できなかったです。
来年になるとアウディの熟成が進んで今年より厳しいかもしれませんね。
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示