黒い海峡(1964)

黒い海峡・昭和39年・日活・チャンネルNECO
石原裕次郎、十朱幸代、中谷一郎、山形勲ほか
船場組の組長(山形)に恩義を感じ14年間尽くしてきた槙明夫(石原)。組の金を持って愛人と逃げた大貫(中谷)を始末するよう言われた明夫だったが違和感を感じつつも神戸に飛ぶ。神戸の組織のボス大月と接触するも手掛かりは無く、昔の仲間を巻き込んで悲劇が起こる。追い詰めた大貫と銃撃戦になり、大貫は死の間際に14年前、明夫が船場の手下となったきっかけの事故は仕組まれたものだと告白する・・・。
船場の娘との悲恋もありつつ、裕次郎のガンアクション、まさかのラストシーンに驚きました。やっぱ好きだな~日活アクション。(^^)

さて、ル・マンと総選挙が近づいてきました。
新型フォードGTがカッコイイですね~。
日産の去年のアレは何だったんですかねぇ・・・。
ハイブリッド対決も面白いけどGTカークラスにも注目したいです。
たくさん映るといいんですが。(^_^;)

さて、暑さでお疲れモードですが明日も行ってみよう。










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示