やり慣れない事をすると疲れますね。

今日はなんともハッキリしない微妙なお天気。
低気圧でなんとなく身体がだるい中、普段はやらないワゴンRの整備。
車検に通れば良いとのことでしたがタイロッド(ラックエンド)が左右ともガタガタ、左のボールジョイントもガタガタ、ドライブシャフトブーツも1個切れていてなかなかの大仕事でした。
ちなみにボールジョイントはロアアームASSY。(゜o゜)
日曜日にアストロプロダクツで購入したブーツバンドツールが早速役に立ちました。
タイロッドは奥まった位置にあってこれまたやり難かったデス。
検査は来週受ける予定なので、出発前にパーツクリーナーで漏れてるオイルを綺麗に拭かないとね。
多分カムカバーパッキンだと思うけど。
プラグが14ミリのタイプで、手持ちの工具では外せませんで。
14ミリのプラグレンチか・・・締めつけトルクも管理しないといけないんですよね。
いろいろメンドクサイなぁ・・・。
結局朝から始めて終わったのは3時でした。(>_<)

さて、明日も車検だ。(・_・;)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示