設備って大事ね。

週の頭っから、うちの工場にしてはハードな作業。
クルーのポンコツからエンジンを降ろします。
うちの工場はエンジンクレーンも無ければチェーンブロックも使えません。
仕方がないので自作した台車に載せてボディの下から降ろします。
水やオイルを抜いてラジエターも部品取り。
ハーネスも外して、ステアリングシャフトを切り離し。
パワステとエアコンの配管も切り離していよいよ降ろします。
が、台車の高さが足りない模様。
それでもどうにか台車にエンジンを載せて、リフトで車体を持ち上げました。
crue.jpg

8時過ぎから始めて降りたのが11時ぐらい。
サスペンションやステアリングを復元してクルマを転がせるようにして作業を終えました。
いや~、酷い目にあった。(^_^;)

それにしても今日は暑いです。
扇風機出しましたよ。
昼間の熱が抜けて行かないんですかね。

さて、くたびれたんで早めに休みますかね。
今週も行ってみよう。










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示