さすらい(1962)

さすらい・昭和37年・日活・チャンネルNECO
小林旭、松原智恵子、上野山功一、二本柳寛ほか
ブランコの正二と呼ばれた空中ブランコの名手佐竹正二(小林)。相棒の信吾(上野山)を事故で死なせて以来サーカスを離れ貨物船に乗りこんでいた。船が立ち寄った街で、サーカスの乗っ取りを企むヤクザ笠松(二本柳)らの存在を知り笠松の懐に飛び込み狙いを探りだす・・・。
ヤクザの仲間に入るふりをしてサーカスを守るといういかにも日活アクションな映画でした。サーカスはブランコをヘリコプターから吊るして曲芸をするという危険なブランコを成功させアメリカのプロモーターと契約し海外へ旅立ちます。ブランコのシーンは吹き替えでしょうが、小林旭は危険なシーンも大半は自分で演じていたそうです。


火事場泥棒は余震で死ねばいいのにね。(-_-;)


さ、また明日。












コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示