終わったと思いたい。

今日はサバンナのラジエターから水を抜いて、クーラントを注入しました。
ラジエターのドレンコックから水が止まるまで抜き取ると、6リッター近く入ります。
念のためにクーラントの濃度は50%になるようにクーラントを3リッターとG-ZOXの錆止めを入れてから水を加えて調整。
エア抜きの為にしばらくアイドリングしてからキャップを取り付けて一応終了です。
しばらくは漏れがないかどうか確認するつもりですがね。
あと、クーラントのペーハーってのを見るために、リトマス試験紙を買いました。
酸化が進んできたら交換なり錆止め剤なりを入れてみようかな。
根本的な原因が判らないのがちょっと不安ですが・・・。

明日の分の車検予約を昨日の午前中にしましたが、朝一番のラウンドは取れませんで。
まぁ明日中に納めればいいのでなんとかなるでしょう。

NHKのBSプレミアム、ナイトライダーシーズン1が終わっちゃいましたね。
シーズン2以降やってくれるのかね?
期待しておきます。(^_^;)

さて、なんだか疲れが取れないので早めに休みますかね・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示