都会の空の非常線(1961)

都会の空の非常線・昭和36年・日活・チャンネルNECO
小林旭、杉山俊夫、浅丘ルリ子、山内明、下條正巳ほか
東京上空を飛行中のヘリがビル火災を発見。パイロットの速水八郎(小林)は屋上に取り残された二人の子供を救出する。警察署に子供を迎えに来た父親の木塚(下條)はお礼もそこそこに逃げるように子供を連れ帰った。河口湖付近の土地買収を巡って東京の暴力団田代興業に狙われ生命の危険を感じて子供と共に逃亡中だった木塚は田代の子分たちに拉致される。取り残された子供を保護した速水たちは子供の荷物の中から土地の権利書を見つけ、真相解明に乗り出す・・・。
ヘリコプターって勝手に飛行ルート変えちゃまずいんじゃないのかな?というツッコミは置いといて。手足が長い小林旭のアクションシーンはカッコイイですね。それにしても、昔の子役ってあんまり演技指導して貰えなかったのかな、すっごい棒読み感。今の子役が上手すぎるのかもね。

なんだかややこしい陽気です。
日中は暑いほどなのに夕方急に寒くなったりです。
週末はまた寒いらしいです。
もうストーブいらないかと思いましたが今日は帰宅してから給油しましたよ・・・。

来週からちょいと忙しくなるので今週出来る仕事はどんどんやっつけないとイケマセン。
またアチコチ痛くなりそうですわ・・・。(^_^;)





↑現物を見たいけど地元の小売店には置いてなかったよ・・・

木の実ひろい[16個]【タルト クッキー】

木の実ひろい[16個]【タルト クッキー】
価格:2,450円(税込、送料別)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示