狸の大将(1965)

狸の大将・昭和40年・東宝・チャンネルNECO
小林桂樹、淡路恵子、伴淳三郎、中丸忠雄ほか
ペテン師秋山宇佐吉(小林)は置引しようとしていたデパートで女スリの検挙に関わってしまう。やむなく同行した警察署で顔なじみの寿刑事(伴)と鉢合わせ、女スリの浪野ナミ(淡路)に素性を知られ恨みを買ってしまった。ナミのお礼参りで詐欺として検挙される。「これでお相子」というナミは宇佐吉に一緒に仕事をしないかと持ちかける。気乗りしない宇佐吉だったが思いを寄せていた保育園の保母すみえがオルガンを欲しがっていることから奮起し、宝石店の店員が宝石を運ぶカバンを狙いまんまと手に入れるのだが、中身は密輸拳銃だった・・・。
詐欺師と刑事の捕物にヤクザも絡んで大騒動になるドタバタ喜劇。めっちゃ面白かったです。

いやいや、まだまだ寒いですなぁ。
気温差も激しいけど花粉も多いみたいですね。
鼻うがいしてますが微妙に鼻がムズムズするです。
この数年調子良かったんですがね~。
再発はいやだなぁ・・・。

さて、今週も後半戦行ってみよう。




頑張れ中学生。




コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示