宇宙怪獣ガメラ(1980)

宇宙怪獣ガメラ・昭和55年・大映・チャンネルNECO
マッハ文朱、前田晃一、高田敏江ほか
平和星から地球を守るために派遣されたキララ(マッハ文朱)ら3人。普段は人間の姿をしている。宇宙海賊ザノンが地球を狙っていることを察知した3人は圭一少年(前田)の願いを聞きガメラを呼び寄せる。ザノンは地球攻略の為にギャオス、バルゴン、ギロン、ジグラ、バイラスなどの怪獣を送り込む・・・。
新たに撮影した映像に過去のガメラと怪獣の格闘シーンを編集して製作された『昭和ガメラ総集編』的な作品。昭和世代には懐かしい、ぺヤングのCMやってた“四角い顔”の俳優さんがちらっと出てます。旧車ヲタ的には平和星の宇宙人がマツダのディーラーに隠れてるというのも面白かったです。マッハ姐さんカッコイイ。

今日は朝一番で車検に行きました。
さすがに混みますね、3月。
誘導の警備員さんが入ってました。
早い時間に予約を取らないと帰りが遅くなるので大変ですよ・・・。

それにしても朝と日中の気温差が激しすぎ。
朝はクッソ寒くて日中クルマに乗ってると汗ばんできます。
そのあと冷えるのが一番嫌ですが風邪引かないように気を付けないとね。

さて、ちょっと仕事の書類作るデス。






コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示