天才詐欺師物語 狸の花道(1964)

天才詐欺師物語 狸の花道・昭和39年・東宝・チャンネルNECO
小林桂樹、淡路恵子、森繁久彌、三木のり平、司葉子ほか
競輪狂いの仙田喜市(小林)は女房の着物を無断で質入れし、競輪ですってしまった。手ぶらで帰ったら何を言われるか解らない。思案している時にタバコを現金化している人を見つけてタバコ屋からタバコを騙し取るが、金を持って帰宅すると女房子供は出て行ってもぬけの殻だった。自棄になった喜一は放送局やバス運転手などになりすましタバコ詐欺を繰り返すが悪運尽きて小仏刑事(三木)に逮捕される。取り調べでも口から出まかせを繰り返し小仏に怒られるが牢名主気取りでハッタリをかます小悪党の赤井紋太(森繁)にすっかり傾倒してしまう・・・。口先三寸で詐欺を繰り返す小林桂樹さんが面白い!共演も社長シリーズなどでおなじみのメンバーが多く、森繁の牢名主が強烈でした。最後に出て来る司葉子さんには見ているこちらも騙されました。(^_^;)

週の始まりでしたが、くっそ寒かった!
雨が降って寒いというのは最悪ですな。
明日はお天気も回復するようです。
朝一番で車検受けなので暖かくなるといいんですがね~。

さて、今週も行ってみよう。







コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示