黒の試走車(1962)

黒の試走車(テストカー)・昭和37年・大映・チャンネルNECO
田宮二郎、叶順子、高松英郎、船越英二、菅井一郎、上田吉二郎ほか
タイガー自動車が発売予定の新型車パイオニアの開発情報が大手のヤマト自動車に漏れていることが発覚。企画第1課長小野田(高松)は部下の朝比奈(田宮)達と共にヤマト自動車の動向を探りつつ社内にいると思われるスパイをあぶり出そうとする。ヤマトの馬渡(菅井)は関東軍のスパイあがりで朝比奈達は苦しめられる。なんとか馬渡の裏をかきパイオニアの発売にこぎつけるが生産1号車が踏切事故を起こす・・・。
自動車メーカー間の開発競争が激化し始める時代に作られた作品で、かなりえげつないスパイ合戦が繰り広げられています。最終的に出来あがる「パイオニア」はルノーカラベルクーぺ?辺りをそれらしく見せているようです。クルマはあまり出てこないですが面白い映画でした。

車検の予約が混み始めたようで、明日は午後のラウンドしか空いていなかったです。
明日は他の用件もあるのでいろいろ大変です。
上手いこと乗り切って無事に終わりたいものです・・・。

さぁ、今週も行ってみよう。




このくらいの長さのヤツが欲しいんですよね~。


コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示