新幹線大爆破(1975)

新幹線大爆破・昭和50年・東映・BSプレミアム
高倉健、宇津井健、山本圭、織田あきら、千葉真一ほか。
博多に向けて東京駅を発車した新幹線109号に爆弾を仕掛けたとの電話が入る。その爆弾は80キロまで速度が落ちると爆発する特殊な仕掛がされていた。爆弾を解除するためには犯人の要求を飲み1500人の乗客の身代金を支払うしかない。まんまと現金を受け取った主犯の沖田(高倉)は爆弾の図面を喫茶店に預けるが、刑事が向かった時には喫茶店で火災が発生に図面は焼けてしまう・・・。
気が抜けないままテンポよく進行する映画で2時間半があっという間に過ぎて行きます。健さんが犯人役なので、普段は悪役をやってる俳優さんたちが刑事役で走りまわります。宇津井健さんの熱演が凄いです。NHKなので再放送あるかもです。

久しぶりに軽の車検。だいぶくたびれたムーブ。
ローターの錆がなかなかヒドイですが乗った感じでは車検は通りそうです。

さて、今週も行ってみよう。



ドイツ版。




コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示