運転免許更新

5年ぶりの免許更新に行ってきましたよ。
自宅から東名沼津インターへ向かう道を途中で逸れて、山の方にある免許センターに向かうのですが。
5年前には記憶に無かった大渋滞にゲンナリ。
免許センターに向かうクルマも多かったみたいですが、工業団地に行くクルマも居たんですかね。
15分で着く予定が20分以上かかりました。

で、着いたら着いたで申請窓口に行列。
視力検査にも行列。
行列大嫌いです。(笑

案の定、視力検査で引っ掛かりまして。
こないだ作って来たメガネをかけてクリアしました。
ついに免許の条件欄に「眼鏡等」が付きました。(/_;)
Ca-pfEtUkAAuRl-.jpg


で、もう一つ窓口に並んでから申請手数料を支払い。
交通安全協会も値下げしたみたいですね。
手持ちが無いってことで辞退しましたけどね。

これまでは免許の更新に合わせて髭伸ばしてましたけど、もう50手前なので自重して、普通にひげ剃って行きましたわ。
出来あがった免許見たら、「自分歳とったなぁ・・・」としみじみ。
優良講習なので30分ビデオ見て終わりました。やれやれ。

おまけですけど、更新に向かう時に左のウインカーが点きっぱなしになっちゃいまして。
サバンナは球切れすると速くならずに点灯しっぱなしになります。
あらら~と思いましたが終わってからフロントのレンズを外してみました。
電球がソケットから抜けて転がってました。
差し込んで捻っているから抜けるというのはちょっと考えられないんですがねぇ。
とりあえず付け直して帰って来ました。
いまだに謎です。(゜o゜)

さて、それじゃまた来週です。
あでぃおす。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示