血まみれの野獣

野獣死すべしを読んで以来、楽天とかで大藪春彦の文庫本を探して読んでます。
絶版が多いので古本になるんですけどね。
で、昨日と今日で『血まみれの野獣』を読み終えました。
高利貸しに両親を自殺に追い込まれ、自分はレース界から追放された若者が復讐を誓いレーサーとしてステップアップしながらも犯罪に手を染めながら復讐を果たす物語。
1968年から1969年にかけて雑誌に連載されたこの作品はモータースポーツ界やマシーンの描写が素晴しく、日本グランプリやF1が舞台になりリアルな描写で光景が浮かんでくるようでした。
連載中に起きた三億円事件が作品に酷似していることで事情聴取されたとか。
電子書籍化もされているので旧車が好きな方は読んでみると面白いと思いますよ。
私は紙媒体が好きなので文庫を探しましたけどね。(^_^;)

さて、世の中には変わった方も居られるようで、4年も前のツイートにいちゃもんリプをつけて、直後にこちらをブロックするという不思議なプレイ?
気色悪いのでこちらもブロックしておきました。(笑

さて、明日は有給貰って運転免許の更新です。(^-^)




機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [ 矢立肇 ]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [ 矢立肇 ]
価格:4,698円(税込、送料込)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示