仮面ライダー1号

今日は朝一の車検受けから始まりました。
50万キロも走ったクルーは交換する箇所がいっぱいでしたよ。
もう1回車検取るんだそうで・・・。

昨日かな、ツイッターで映画『仮面ライダー1号』のことを知りまして。
最初に画像でその姿を見た時は言葉が出なかったんですが。
rider_no1.jpg
拾いモノ。

第一印象、ごつい。
藤岡さんそのままですな。

でも、時間が経つにつれ、以前ビデオ作品『仮面ライダーメモリアル』
(本郷猛と一文字隼人がショッカー、ゲルショッカーとの戦いの日々を振り返る)の中で、
「改造人間の肉体は鍛錬で進化する」
と言っていた本郷猛の言葉を思い出しました。

本郷猛は城南大学出身で、一文字隼人(ライダー2号)と共に、自分達を守って瀕死の重傷を負った風見志郎を救うべく改造手術を施して仮面ライダーV3として蘇らせました。
装甲のようにも見えるあの身体、自らの体に改造を施していても不思議はありませんな。(^_^;)

写真を見るとサイクロン号も新しくなっている様子。
突然の登場は、恩人立花藤兵衛の孫娘を守るべく日本に帰還したという設定らしいです。
おやっさん、小林昭二さん、遺影だけでも良いから出ていて欲しいなぁ・・・。
さすがにルリ子さんは出ないよね。
藤岡弘、さん、69歳かぁ・・・。

さて、金曜と土曜は雨になるようです。
最低気温が少し高くなるようなので朝の刺すような寒さからは解放されそうです。
明日も忙しそうデスよ。




あきらめない [ 藤岡弘 ]

あきらめない [ 藤岡弘 ]
価格:1,296円(税込、送料込)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示