突貫工事。

いやいや、今日もバタバタでしたわ。
朝からコンフォートのエンジン不調。
前もってチェックだけしてあったので、LPGのペーパライザー(ガソリンでいうと燃圧レギュレーター?)をリビルト品に交換。
エアコントロールバルブも動きが怪しかったのと450000キロも走ってるので念のために交換。
パワステのアイドルアップも聞くようになって良かったなと思いましたけど、なんだかスッキリしない。
信号待ちでアイドリングしてると時々ブルブルッっと息をつくような感じ。
瞬間的になってすぐに回復するので点火系を再確認。
プラグコードは最近交換したばかりなんだよね~、とか思いつつプラグコードを外してみたら、プラグの頭の方の陶器の部分が割れてました。
そりゃ電気が逃げてエンジンがブルブルするわけだ。
1本だけでしたが交換して無事に終了しました。

で、午後から再度試乗してから納めに行って、帰ってきたらクルーのラジエター交換。
やめた方が良いような車両なのでやる気になりませんでしたが月曜日に使うっていうんでこれが突貫工事になりますた。
うち、残業手当付きませんから。
5時に終われるように突貫工事です。(^_^;)
リビルトのラジエターをストックしてあるので速攻で交換しました。
交換後がエア抜きとかいろいろ面倒なんですがね。
まぁ無事に終わって安心して週末休めます。

さて、明日はミミちゃんの予防接種です。
ではまた来週。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示