ガメラ復活。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/10/27/kiji/K20151027011397620.html

子供の頃、あまり映画館に行かなかったので、ガメラにハマったのは大人になってから見た平成ガメラ3部作。
昭和ガメラは今見るといろいろとアレですが、設定が凝っていてあれはあれで楽しいですね。
特撮と言えば東宝のイメージですが、かつては大映(現角川)、松竹、日活も手を出しています。
松竹は宇宙大怪獣ギララ、日活は大巨獣ガッパの各1本で見切りをつけ、撮り続けたのは東宝と大映。
大映にはもう一つ、『大魔神』があります。
時代劇に巨大な魔神を登場させた映画ですがこれがなかなか良いんです。
暴君の圧政に苦しむ庶民の願いに応え武人像が蘇るというもの。
正直、昭和ガメラよりは大魔神の方が好きですね。
これからの情報に期待です。(^-^)

中国がキチガイ過ぎてどうにもなりませんな。
彼らが憎む日本軍と大して変わらないと思うのですがね。
やっぱモビルスーツを実用化して備えないとイカンね。(^_^;)

さて、ちょっと頭痛がするので早めに休もう・・・。











コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示