夕方は早めにライトつけようよ。

もう夕方5時過ぎると暗いですね。
暗いのにライトをつけないクルマが居ると正直怖いですね。
本人は見えてるからって思っているんでしょうがこちらは視認が遅れて甚だ迷惑デスよ・・・。

さて今日はまた古いコンフォートの車検。
クランクシャフトのオイルシールからオイル漏れでシール交換。
うちの工場ではなかなか厄介な部類で、クランクプーリーを外すのに一苦労です。
225Nmという大きなトルクで締ってますからね~。
ストッパーを使ってプーリーを押えて600ミリのブレーカーバーで力入れて緩めます。
気を付けないと筋傷めたりしますよ。(>_<)

続いてリヤマフラーをぶつけたらしく車体に当って音が出ているのでタイコに長めの鉄パイプを差し込んで修正。
やっと終わったかと思えばプロペラシャフトのセンターベアリングのゴムが劣化して切れてるのを発見。
部品はストックがあったのでちゃちゃっと交換してやっと終了。
あちこち治したんで明日は一発で受かりますように・・・。

さて、今週も折り返しです。(^^)/









コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示