今週も無事終ります。

今週も大きなトラブルなく終わりそうでなによりです。
でも明日は雨なんで土方仕事は日曜日だな~。

屋根裏部屋からサバンナのリヤゲートウエザーストリップの新品を発掘してあったので、そろそろ板金屋さんに交換を頼もうかなと考えておりました。
内装屋さんが苦肉の策だったんでしょうけど天井の端を留めるのにウエザーストリップを一度剥がして再接着してあったおかげでウエザーストリップがしっかり留っておらず雨漏りの原因になっていまして。
どうしたものかと思いつつ何年も経過してしまっていました。
やっと重い腰を上げて、天井の後端をハトメ加工しビスで固定する方法でウエザーストリップとの切り離しが出来ました。
そろそろ板金屋さんに連絡をと思っていたらあちらから連絡がありまして。
いいタイミングで暇だったようなので(普通の板金屋さんなので暇な時じゃないと旧車は迷惑と思われ)お願いすることに。

今付いている物を剥がして、固着している古い接着剤を剥がし、塗装をしてから新たに接着剤を塗って新品を着けるのでそれなりに時間がかかりそうです。
ひさびさにサバンナが入院するとなんとなく寂しいものですね。(^_^;)

さて、明日は寝坊だ。(笑
また来週。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示