ヘッドライトハーネス

毎朝寒いですね。
日中との気温差に気を付けないと。

車検のヘッドライト検査がロービームになったことは以前書いたのですが、どうしても光度が不足しがちです。
ノーマルの配線は0.5sqぐらいのほっそいコードで10年ぐらい前までは熱でカプラーが溶けて点灯しなくなるトラブルもありました。
最近は無くなったみたいですが。
そこで、バルブに繋がるカプラーに割り込む形のリレーハーネスを作ることにしました。
ロービームだけにバッテリーからの電気を送るようにします。
毎回バルブ交換していたらお金掛りますんで。

H4のカプラーをオスメス用意して、ハイビームはそのままスルーさせてロービームの信号を取り出しリレーを作動させます。

20151013a.jpg

カプラー部分はこちら。
20151013b.jpg

クルー用に作りましたが、コンフォートはどうだろうと配線をチェックしてみましたらダメでした。
コンフォートはマイナスコントロールなので配線図を確認して考えないと。
電球は同じなんだから出来ないことはないでしょうよ多分・・・。

任意保険、以前の代理店から電話を貰いました。
東京海上日同が毎年値上がりしてるのは代理店も判っていたらしく呆れてましたが。
悪いね~って話をして終わりました。
以前の勤め先だったんで何となく残念ですがこれは東京海上日同が悪いのでね。
もう20年も無事故なのにこの10年毎年少しずつ値上げされたんじゃーね。(-_-;)

さて、そんじゃ早めに休みます。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示