電動ファン取り付け6

電動ファンの温度スイッチ取り付け。

余り物のアルミ板を切りだして取り付け位置に合わせて折り曲げ。
傷だらけだったのでこちらも余り物のカーボン柄のシートを電気ストーブで温めながら張り付け。
スイッチ本体を仮留めしてみました。
20151009a.jpg
20151009b.jpg
20151009c.jpg
青いのはステンレス製のプレートですがコイツがカッコ悪いので外して反射テープで目盛を付けました。
20151009d.jpg

20151009e.jpg
本体を固定して電動ファンのステーにセンサー部分の取り付けステーを作って固定します。
20151009f.jpg
20151009g.jpg
細いパイプの中にはガスが封入されており温度によって本体のスイッチを断続します。
パイプが金属部分と直接当たらないようにバキュームホースを切って巻き付けました。

帰宅する時に作動を確認しましたが85度ぐらいでファンが作動し78度ぐらいで止まりました。
水温計とにらめっこしなくて済むのは助かりますね。(^_^;)
これで次に進める・・・と思いたい。(笑







コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示