久しぶりに夕立があったよ。

夕方、急に空が暗くなって雨が降り出しました。
10分ぐらいですぐあがりましたけど。
夕立なんて久しぶりでした。
真夏のくっそ暑い時に欲しかった。(笑

今日は整備振興会の街頭検査というのに駆り出されまして。
振興会、商工組合、陸運局、警察の共同作業。
走ってるクルマを警察官が止めて会場に誘導、整備士と陸事の検査官が排ガスと灯火を確認して終了。
点検整備の啓蒙活動ってやつです。
アタクシは会場の中でコースに誘導していましたが、これがなかなか大変。
まぁいきなり警察官に止められて良い気はする訳も無く、戸惑いながら会場に入ってきて検査をしている場所に気を取られてニンジン棒振って誘導しているこちらのことなど見ちゃいません。
約2時間でしたが結構クタビレマシタよ。
正直なところ、止められた人たちはお気の毒でした。
警察官も黒ナンバーの軽バンはスルーさせてやれよ・・・。

さて、明日も忙しいらしいよ。(>_<)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示