綱渡り見世物侍(1955年)

綱渡り見世物侍・昭和30年・大映・時代劇専門ch
市川雷蔵、阿井美千子、水原真知子、清川虹子ほか。
極秘に江戸へ出て来ていた奥州二本松藩の若殿丹羽鉄之丞(市川)を探していた江戸家老は鉄之丞に瓜二つの芸人力太郎(市川・二役)に出会う。家老は力太郎に鉄之丞の替え玉になって欲しいと拝み倒して承知させた。力太郎の相棒で許嫁お小夜(水原)は刺客に襲われ川に落ちた鉄之丞と出会い力太郎と思い込んでしまう。一座の座長(清川)は二本松での旅巡業を受けて一座も二本松に向かう。力太郎に惚れた女スリ(阿井)も巻き込んでの道中の末に二本松に到着するが鉄之丞の許嫁に替え玉がばれて・・・。
市川雷蔵が役者と若殿の二役で楽しませてくれる娯楽時代劇です。二人が顔を合わせるシーンの合成もそれほど違和感無かったです。

久しぶりにゆっくり映画を見れました。
もう少し涼しければ尚良かったんですがね~。

さて、明日はそこそこ忙しい予定です・・・(^_^;)








コメントの投稿

非公開コメント

No title

気温今週になってやっとまともに過ごせるようになりました。
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示