電動ファン取り付け1

突然始まりましたがお付き合いを。(*^_^*)

仕事が切れたので取り付けステーの製作を。
先日のうちに型紙を作ってあったのでそれに合わせて2ミリのアルミ板を切りだし。
これが予想外の面倒さで、片側作るのに1時間半。
ジグソーも無いのでひたすら手作業です。
一応カインズホームで糸ノコを買ってあったんですが、さすが安物、速攻で刃がねじれました。(笑
めげずに、1.5ミリのドリルで形に沿って少しずつ穴を開けて、糸ノコでしこしこカット。
電動ファンの形とネジ穴に合うように棒ヤスリでゴリゴリと調整。
これが結構キツかったです。

で、完成品がこちら。
20150716a.jpg
↓左側。
20150716b.jpg
↓右側。
20150716c.jpg

厚紙にネジ穴の寸法図を書いて確認していますが、ファンとファンを繋ぐステーはラジエターに仮留めして確認しながら作ります。
ファンの上下に左右を繋ぐステーも作ります。
スイッチはとりあえず手動でいってみます。
温度スイッチも出来れば入れたいんですがね。
とりあえず水温計を見てヒヤヒヤしないようになるといいな~。(^_^;)

さて、明日は笑神様見ないと♪







コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示