センターキャップ改 3

センターキャップ改です。
ゲルコート樹脂を吹き付けたところです。
20150629a.jpg
本当ならパラフィンを混ぜる所ですがこの先使うことがあるのかどうか判らないのに通販で買うのもどうかと思いまして。
ゲルコートは硬化しても表面はベタベタするものですが、さすがに長時間放置すれば固まります。(笑
写真のような感じで凹凸が激しいのですが、これをシコシコ研ぎ出します。

耐水ペーパー#400~#600~#800~#1000と研ぎだしてコンパウンド中目~極細で磨きました。
20150629b.jpg
20150629c.jpg
20150629d.jpg

鏡面にしても型取りの時には離型剤PVAを吹き付けるので意味はないのですが研ぎだした形状を確かめる意味で磨きました。
蛍光灯の反射を見てみたら凹凸はゼロではありませんが満足できる状態に仕上がりました。
これをマスター型として型取りをします。
材料を補充しないと・・・(汗







コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示