用心棒(1961)

用心棒・昭和36年・東宝・時代劇専門ch
三船敏郎、仲代達矢、東野英治郎、河津清三郎、山茶花究、司葉子ほか。
さびれた宿場町。2組のやくざが対立し、儲かるのは棺桶屋だけという中、一人の浪人が流れ着く。桑畑三十郎(三船)と名乗る男は双方に自分の剣の腕を売り込み対立を煽る。しかし丑虎一家の知恵者卯之助(仲代)が帰郷し手打ちの話がまとまる。三十郎は丑虎が懇意にしている造り酒屋の徳衛門が金ずくで妾にした百姓の女房ぬい(司)を亭主子供とともに逃がし再度対立を煽るがぬいを逃がした事がばれて半殺しの目にあう。かろうじて居酒屋のおやじ(東野)の元に逃げ込んだ三十郎は墓地のそばの社で休息を取る。だが食事を運ぼうとしたおやじが丑虎に捕えられた。三十郎はついに丑虎一家と対決する・・・。
イタリアで無断翻案された(荒野の用心棒)逸話を持つ映画で最初から最後まで見どころいっぱいです。三船さんの殺陣がスピーディでメチャカッコイイです。

今週も始まりました。
センターキャップ改、パテ盛りして形を整える作業が続いておりやす。
平面ではないので指の感覚で凹凸を拾うのがなかなか大変。
その道のプロではないので完璧なものは出来ませんが、型から抜いて最小の修正で済むように頑張ってみます。
上手く出来たらカーボン貼ってみよう。

さて、今週も張り切って行ってみよう♪




用心棒 【DVD】

用心棒 【DVD】
価格:2,430円(税込、送料別)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラスクの味と食感が気になります~
改の制作作業の極めるグワンバッテください~

Re: No title

サバーチカさん
ラスク私も気になります(*^_^*)
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示