エンケイバハ センターキャップ製作17(終)

さて、これがホントに前編の完結。

まずは昨日入らなくて削りなおした左前輪に嵌めこんだキャップ。
20150619a.jpg

続いて左後輪用を仕上げます。
黒ゲルコートで抜いたキャップを、バリ取り、耐水ペーパー#400-#600-#800で研ぎだし。
今回はゲルコートを厚塗りしたので透けませんでした。(笑

その後、コンパウンド細目~極細で手バフ。
20150619b.jpg
カッティングシートで作ったロータリーマークを貼って完成。

ちょっと削り過ぎだったようなのでアルミテープを貼って叩きこみます。
20150619c.jpg

やっぱりセンターキャップはあった方が全然イイね。
20150619d.jpg

というわけで、引き続きセンターキャップ"改"の製作に入ります。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?次回の改と今回のはどう違うんだろ?

Re: No title

サバーチカさん
今回の物を修正加工したモノから新たに型を取りなおすので改としました。(笑

No title

和三盆の意味がやっと解りました。
ヒントありがとうです~

Re: No title

サバーチカさん
スイーツもいろいろありますね~♪(*^_^*)
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示