エンケイバハ センターキャップ製作16

製作中のセンターキャップ。
先日フロント左に嵌めたキャップが緩めだったので外して加工。

嵌めこみ代を長く取れるようガラスマットで延長します。
20150618c.jpg
これがなかなか面倒な作業でしたがどうにか形になりました。

20150618a.jpg

紙やすりで整形して当てがって見ましたが今度はキツキツで入って行かない。
明日また削り込んで調整します。

で、キャップのトップですが、とりあえずストックのあったカッティングシートを切りだして貼ってみました。
昔のロータリーエンジンのマーク。
20150618d.jpg
なんだか仮面ライダーストロンガーに出て来た一つ目タイタンみたい。(^_^;)
真ん中は赤に見えますがストックが朱色しかなかったので実物はもっとオレンジに近いです。
まあ暫定ですのでね。

一応、今回で一旦区切りとして、状態の良いキャップをFRPパテで修正して新たに型取りし直すことにしました。
現状ではかなり大きな歪みがあることと、脱落対策として嵌めこみ代を確保すること、段差が修正しきれないなどが主な理由です。
メッキに出せるキャップを抜くのが目標です。(^_^;)

さて、今週ももう少し頑張りますかね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示