隠し砦の三悪人(1958)

隠し砦の三悪人・昭和33年・東宝・時代劇専門ch
千秋実、藤原釜足、三船敏郎、上原美佐、藤田進ほか。
戦国時代、秋月軍に足軽で出兵したものの敗残兵となって落ち逃げる幼馴染の太平(千秋)と又七(藤原)。逃げ延びた河原で薪に偽装した金を見つけた。欲張りな二人は他にも無いかと探し回るがそこにこわもての侍が現れる。侍は秋月の侍大将真壁六郎太(三船)。逃げ延びた秋月の雪姫(上原)を連れて同盟国の早川領への脱出を計画し太平と又七を利用しようと考える。太平も又吉も初めは反発するが自分達の強欲が招いた危機を六郎太に救われ言うことを聞くようになり4人の旅が始まる・・・。
スターウォーズの原点を言われる黒沢明の映画で太平と又七はC3POとR2D2のモデルと言われています。長いのに全く飽きることなく最後まで一気に見れる楽しい作品でした。

土曜日は総選挙見てました。
さっしー強い。19万票は新記録ですな。
事情は判りませんがスカパーが19時までしか中継せず。
フジの演出意図がサッパリ分からなくて萎えましたけども。
徳光さんも大変ですなぁ・・・。
グループの4つのモバイルサイトに1カ月だけ加入しまして、博多で劇場を守って来た1期生の苦労人の子に4票投票しましたが81位だったようです。(^_^;)

さて、今週もお仕事やっつけよう。(^-^)



三船さんの乗馬シーンは吹き替えではなくご本人です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

81位?
何人選挙に参加したのかな?

和三盆糖入なめらかプリン
色が普通のと違いますね~
どんな味なんだ?

Re: No title

サバーチカさん
80位までしか発表されないのでそれ以下は81位と勝手な解釈です。
参加は200人以上です。(^_^;)
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示