やっぱり工具は偉大です。

昨日書いたとおり、対辺6ミリの六角ボルトを回す適切な工具が無かったので日中クルマを回送したついでにホームセンターへ。
KTCのソケットレンチがずらっと並んだ売り場で6.5sqと9.5sq、12.5sqが並ぶ中、ショートタイプとディープタイプがありまして。


ディープタイプを手にとって見ましたが六角の奥行きがちっともディープじゃ無かったです。(笑
しかもお値段がショートタイプの倍。
これじゃショートタイプで良かろうと判断し、9.5sqのソケットを購入しました。

工場に帰ってブレーカーバーに装着してボルトを回したらあっさり回りました。
持つべきものは工具です。(笑
6ミリの六角なんて他で使うことないだろうなぁ・・・。(^_^;)

今夜から雨が降るようです。
梅雨入りした所もあるようですし、静岡もそろそろ梅雨になるのかな。
ジメジメがたまらなく嫌ですが農家の方は雨が降らないと大変ですしね。
ゲリラ豪雨にたいなのは勘弁してほしいですが。

さて、ポイントで買ったフィフスディメンションのCDをクルマで聞けるようにMP3に落とすか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

工具をあまりいじらない人は六角は年に1回使うか使わないかでしょうな・・・
今日はその湿度のせいでイラつきました。
ビタースイーツの決定版エスプレッソショコラ コーヒー&チョコレートアイスクリーム食べたい!!

Re: No title

サバーチカさん
長いこと自動車整備やってますが6ミリの六角ボルトは初めてでした。
六角レンチならよく使うんですけどねぇ。(・_・;)
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示