6ミリのソケットレンチ

今週も始まってしまった・・・。(^_^;)

さて、今日は初めてやる作業がありまして。
順調に始まったものの、対辺6ミリの六角ボルトを回す所で立ち往生。
スパナでも回らないしモンキーやバイスグリップでは角をなめてしまいそうな固さ。
というわけで、明日6ミリのソケットレンチを探しに行かねば。
6ミリのソケットレンチなんてまず使いませんからねぇ・・・。

昨日、家の耐震補強リフォームの見積もりが出ました。
本気出して全部やるとプリウスが楽勝で買えそう。
まぁ全部は出来ませんがね。
アタクシも当然持ち出しになるでしょうから色々考えておかないとね。
懐が痛いとか通り越してマス・・・。(゜o゜)

いよいよ今週末は総選挙ですな。
BSスカパーが19時で放送終了だそうで、19時からはフジテレビということに。
まぁ仕方ない。(笑






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の耐震補強リフォーム
300万円以上ですかね?
これが地震のない外国ならと萎えてしまいますね・・・

Re: No title

サバーチカさん
築30年以上なのですが、途中で増築した部分が負荷になっているようです・・・。((+_+))

No title

お久しぶりです。

耐震、合い見積したほうがよいですよ~。

インチキくさいところも多いですし、価格もまちまちですからね~。



仕事柄、何社か工事を見てきましたが、ホントかよって思うところが多いです。




ちなみに、オイラも6mmソケット買いました。笑)

Re: No title

凸さん
どもです。
業者さんは亡き親父様がらみなんですよ。(^_^;)
6ミリって滅多に使わないですよね~。今回初購入です。(笑

No title

そうでしたか~。

でしたら、期待するしかないですね~。笑)


ちなみに、6mm、7mmと買いました。
オイラは、バイクやるんで結構な頻度で使います。

Re: No title

凸さん
しっかりした見積書を貰いましたんで大丈夫だろうと思います。ご意見ありがとう。
6ミリはコンフォートのLPGタンク取り外しのためだけに買いました。(^_^;)
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示