エンケイバハ センターキャップ製作5

センターキャップ製作の続き。

写真を撮り忘れて手抜き記事になりますがご容赦くださいな。

作業としては、
雌型にワックスタイプの離型剤を塗って、乾かして、拭きとり。
これを5回繰り返します。

液体の離型剤PVAを刷毛で薄く塗ります。
破損が怖いので、一度乾燥させてからもう一度PVAを塗ります。厚塗りにならないよう注意しつつ。

乾燥を確認したら白ゲルコートをスチレンで希釈、硬化剤を規程量混ぜて吹き付け塗装。

乾燥したところで型の継ぎ目の部分だけ刷毛でゲルコートを塗り厚みを稼ぎます。後でペーパーで修正することを考えてです。

ゲルコートが渇いたらガラス繊維の貼り込みです。
貼りこんだ画像がこちら。
DSC_0586.jpg
DSC_0587.jpg
DSC_0588.jpg
ガラスクロスを1層、ガラスマットを2層重ねましたが気泡抜きが上手く行きません。
数をこなさないとコツが掴めないのかもね。

上手く型抜き出来ますように・・・。(^_^;)



参考にしました。↑




コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示